2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonを騙った詐欺メール

Amazon詐欺メールが来ました。Amazonが詐欺をしたわけではなく、Amazonを名乗る詐欺メールのことです。 実際の詐欺メール 日本語の文章が一見まともっぽいんですが、唯一「誠に申し訳ございません、」→「誠に申し訳ございませんが、」あたりが言葉足らずです…

カフェっぽいオシャレラーメン店。変わり種メニューも多し(麦工房 かかし)

安曇野市豊科にあるラーメンカフェにお昼ご飯を食べに行ってきました。外観も内装もカフェっぽいお店というか、パンケーキとかも数種類メニューにあるので、カフェとラーメン店を並行して営業している感じです。ただしランチタイム後のカフェタイムみたいの…

使い勝手はいいけど電波は激弱なコテージ(AC234)

友人3人と安曇野別荘に集合して飲みました。今回使うコテージは初めて利用するコテージだったんですが、造りは以前利用したことがある別のコテージと全く同じで、広めのデッキに4人用のしっかりしたテーブルが備え付けてある、自分が好きなタイプのコテー…

赤味噌ベースの味噌ラーメン(麺屋 空)

横越にあるラーメン店「麺屋 空」にお昼ご飯を食べに寄りました。地元雑誌などではあまり見ないお店で、前を通るたびに真っ赤な外観・看板が気になっていました。 駐車場はお店の前に広くとってあり、停めやすいです。店内はカウンター席が7席、テーブル席…

2020年初のファンヒーター稼働

かなり冷え込みが厳しくなってきたので、ついに今年初めてファンヒーターを稼働させました。ファンヒーターが計測した室温は17℃。去年よりまだ2℃高かったですね。 去年のファンヒーター初めは10月15日だったから少しだけ遅くなりましたが、誤差の範囲内だと…

メンテナンスB実施(オイル・フィルター交換)

メンテナンスBの警告灯が表示されたので、整備に行ってきました。日程の予約をした際、サービスの方が「2020年2月に1年点検をしているので、今回はオイルとフィルターの交換くらいで良いと思います」と言ってくれました。お財布に優しくて助かります(実…

優しい味の塩ラーメン(竜胆 長岡店)

長岡に用事があったので、晩ごはんにお邪魔しました。こちらの竜胆というお店は、2012年に一旦休業した後2018年に復活したお店で、復活した当時はあちこちのラーメン雑誌で紹介されていました。 復活第1号店は新潟駅と古町の中間くらい、街のド真ん中にある…

辛激のタンメン(濃厚タンメン nishino.)

新発田市に新しく出来たラーメン屋さんに食べに行ってみました。新潟にあるタンメン系を売りにするラーメン店は「量で勝負」をかけてくる確率がかなり高いので苦手意識があります。このお店もずるずると後回しにしてましたが、ネット上のレビューや写真を見…

紙タンのお店(焼肉ホルモン あいしん)

Go to Eat キャンペーンが始まりました。ホットペッパー経由で予約するとディナーなら1000ポイント貯まるらしいので、新規開拓する場合でも、ふらりと入るのではなく出来るだけ予約をしてから行った方が良さそうです。 今回は2020年8月に新潟駅万代口側に新…

太麺が美味しい燕三条系背脂醤油ラーメン(らーめん源治郎)

以前からブックマークしていたお店なのですが、ようやく訪問することが出来ました。 もとは「背脂醤油ラーメン」が売りのお店で、そのうち「けにじろう」という「二郎インスパイア系ラーメン」を始めたと記憶しているのですが、自分は「背脂醤油ラーメン」に…