2020年初のファンヒーター稼働

f:id:Spiral_NT:20201017175429j:plain

かなり冷え込みが厳しくなってきたので、ついに今年初めてファンヒーターを稼働させました。ファンヒーターが計測した室温は17℃。去年よりまだ2℃高かったですね。

去年のファンヒーター初めは10月15日だったから少しだけ遅くなりましたが、誤差の範囲内だと思います。2年間の自分統計によると、新潟市では10月半ばがファンヒーター初めの時期みたいです。

ところで灯油って、どのくらい保つもんなんでしょうか?毎年ファンヒーターを使い始める時には去年の灯油をそのまま使ってるんですよね。今回なんてファンヒーターのタンクにそのまま残ってた灯油使ってるし。まだポリタンク1個半くらい去年の灯油残ってるし…。また時間のある時にでも調べたいと思います。