2021年初のファンヒーター稼働

f:id:Spiral_NT:20201017175429j:plain

今年の新潟市は10月13日くらいから最高気温が20℃を切り始め、10月16日にはいったん24℃に上がったのですが、10月17日からは最高気温が16℃、最低気温は10℃以下の日が続いていました。朝夕もかなり冷え込むようになったため、19日からファンヒーターを稼働させました。

昨年は10月19日、一昨年は10月15日にファンヒーターを初稼働させているため、平均すると新潟市は10月半ばにはファンヒーターが必要になるようです(自宅調べ)。

灯油渋滞が始まる前に、灯油を買いに行きたいと思います。電動給油器用の単一乾電池も忘れないようにしないと!