2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

吉村家直系の家系ラーメン店(上越家)

2005年創業の吉村家直系の家系ラーメン店です。看板にも「家系総本山吉村家直系店」て書いてありました。上越のラーメン好きや家系好きの間では有名店らしいです。 存在は知ってはいたものの、家系より塩系が好きだったので食指が動かなかったんですが、上越…

新潟一高コスパなランチ天丼(寄ってけ亭)

新潟市中央区沼垂に高コスパなランチ天丼が食べられるお店があると知り、行ってきました。 立地は栗の木バイパスという高架じゃないし信号もそこそこある大きな通り沿いにあります。反対車線からは入れません。駐車場は10台はないかな。狭くはないんですがお…

オシャレカフェ風ラーメン店(Ramen - Kanucha屋)

新潟市北区豊栄にあるカフェ風ラーメン屋さんにランチに行ってきました。読み方わからん…と思ったんですがメニューにはカタカナで「カヌチャヤ」て書いてありました。調べたところ「カヌチャ」は沖縄語で「川の下の浜」て意味があるらしいです。沖縄関係の人…

バーズインカフェの1ポンドビフテキ(Birds INN Cafe)

新潟県上越市にある地元ではステーキライスで有名なお店です。夜はとても雰囲気の良さそうな灯りが窓から漏れているのですが、いかんせん車じゃないと行けない場所にあり、「ここじゃ飲めないな」とずっとスルーしていました。今年の異動で上越市から離れる…