2012-01-01から1年間の記事一覧

鰻のお刺身がある海鮮割烹(魚魚一)

鰻のお刺身を食べに「魚魚一(とといち)」という海鮮割烹に行ってきました。浜松市は鰻が特産品として有名なんですが、鰻をお刺身で出すお店はほとんどありません。 鰻の血には神経毒があるためお刺身で出すにはきちんと血抜きをしないといけないのですが(…

長野駅近くの銘酒BAR(景家)

長野駅近くに全国の銘酒が揃う日本酒BARがあると知り、旅行がてら飲みに行ってきました。お店は長野駅すぐ近く、徒歩で5分以内の距離にあります。ビルの一階に入っているのですが、飲み屋さんぽくない外観で目立つ看板とかも無いので、よく見ないと通り過ぎ…

伊豆下田にある老舗地魚鮨のお店(寿々女鮨)

下田にある町場寿司「寿々女寿司」にランチに行ってきました。以前TVの伊豆グルメか何かの特集に登場したことがあり、チェックしていました。 場所は伊豆急下田駅から徒歩15分はかからないくらい。ペリーロードの方にあります。店構えはかなりレトロ。場末好…

伊東駅前にある高コスパな老舗鮨店(美よし鮨)

伊豆に出張した際、コスパのすごく良いお鮨屋さんに出会いました。伊東駅から徒歩2分くらいの駅近店です。 伊東駅 伊東駅に到着しました。ランチのためにいったん外に出ます。駅前にヤシの木がありました。南国っぽい? 駅前ストリート 結構寂れてます。訪…