2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインフェアに行ってきました(GRAPE REPUBLIC)

最近よく飲みに行っている「煮込みと酒と錦弥」の店主から、「今度、うちで扱っているワインのワイナリーさんを呼んで試飲会をやるから来ませんか?」とお誘いを受け、ちょうどその日が休日に当たっていたので行ってきました。 ワインは苦手な方なんですが(…

山形で食べた絶品かき氷(ICE Cafe 弘水)

昨年夏に山形旅行に来た際、「腰掛庵」の夏限定店舗(山形県総合運動公園)でかき氷(といっても本式のは売り切れてたので持ち帰り用のカップのやつ)を食べたところ、あまりの美味しさに今までのかき氷観がひっくり返るほどの衝撃を受けました。 今年の夏も…

クルマの錆と虫歯

今のクルマは3年前に中古で購入したのですが、購入時からドアの端に小さな擦り傷がいくつかありました(購入前の現車確認の時に説明を受けています)。たぶんドアを開ける時に壁にでも擦ったんでしょう。グレードや走行距離、装備などクルマ自体の条件は非…

安曇野別荘で日本酒祭り&厚切り牛タンBBQ!(VC482)

静岡在住の友人と安曇野別荘でBBQ飲み会をしてきました。買い出しは現地のスーパー&精肉店で。 ここ2年くらいラム肉にはまっているのですが、今回は「厚切り牛タン」にもチャレンジしてみました。どのくらいの厚さにするのが良いか分からなかったので、と…

古町にある老舗名居酒屋(五郎 古町店)

十数年ぶりにお邪魔しました。多分20年以上前からあるお店ですが、2002年に経営譲渡が行われているので、一回運営会社が変わっているんですね。 昔はかなり気に入っていたお店で、社会人になってからしばらくの間、新潟に来るたびに頻繁に訪れていましたが、…