2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜豊富でピリ辛なスタミナラーメン(天理スタミナラーメン 本店)

旅行中にランチに立ち寄りました。奈良公園に行った後お昼ご飯をどこにするか悩んだんですが、以前からいつか行こうと思っていた「天理スタミナラーメン 本店」に行くことにしました。昔他の店舗で「スタミナラーメン」は食べたことがあって味は知っているん…

関西老舗のローストビーフ専門店(RedRock 本店)

岡山に用事があって行く途中、神戸三ノ宮で途中下車して遅めのランチに伺いました。目的のお店は「Red Rock 本店」。関西でローストビーフ丼ブームの火付け役を担った老舗です(その後東京にも飛び火)。スーツケースを引きずりながらGoogle MAP を頼りに探…

元祖ジャンキーラーメン(ラーメン三太)

相当長い間行ってなかったんですが、行けなくなる前に食べに行ってきました。地元では昔からかなり有名なお店だと思います。お店の場所は二転三転していますが、今回行ったのはモール街にある「ラーメン三太」です。有楽街という繁華街の方にも「細麺三太」…

福田漁港内にある海鮮丼屋(漁師のどんぶり屋)

仕事で福田に来たんですが、福田の海の方(国道150号線沿い)にはあまりご飯屋さんがありません。磐田の市街まで行っている時間はないので「最悪コンビニがあれば…」と思いつつネット検索を駆使したところ、何とかランチを食べられそうな場所を発見しました…

こりゃないぜ、父っつぁん(幸楽)

2015年1月が始まりました。今日のランチはとんかつの名店「幸楽」に行ってきました。正月休み明けで混んでるかな?と思ったんですが、結構空いてました。世間はまだ冬休み中なんでしょうか?カウンターにいた常連さんぽい人の会社は12日の祝日までお休みだそ…

ガッツリ胡椒の効いたばりこてラーメン(おおぼし 安曇野店)

冬休みに白馬にスキーをしに行った最終日のお昼ご飯に寄りました。安曇野に泊まっているので最後の日はスキー場には行かず、帰るのみです(白馬に行くまでに数時間かかるので)。 「おおぼし」は上田市に本店がある長野県内にチェーン展開しているガッツリ系…

2015年 初ラーメン(凌駕IDEA)

長野県にスキーに行った際、お昼ご飯に松本市にある「凌駕IDEA」に立ち寄りました。昨年は帰り(1月5日)に寄ったんですが、その時1月2日から営業していることが分かったんで、今回は行きに寄りました。正月三が日って営業しているお店がほとんどないのであ…