2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海グランピング(瀬波はまなす荘)

昨日は山にグランピングに行ったので、今日は海にグランピングに来ました。場所は新潟県最北の村上市にある瀬波はまなす荘です。ホテルの横にある海を望む広大な芝生で、夕焼けを堪能しながらのグランピングが楽しめます。 住箱+グランピング 今回宿泊する…

山グランピング(舞子リゾート)

毎年夏休みは普段行けないような遠いところ(国内)へ旅行に行くのを楽しみにしているのですが、今年はコロナウィルスの蔓延もあって遠方には行きづらい状況になってしまいました。 行けないものは仕方がないので県内で楽しめそうなところを探した結果、今年…

ちょっと予想外でした(麺処 清水 南魚沼本店)

舞子リゾートに行く途中、お昼ご飯に伺いました。最寄駅は魚沼丘陵駅ですが徒歩だと1.5kmあるそうです。自分たちは車で行きましたが、ちょうどお昼時だったこともあって駐車場の空きは最後の一台でした。 店内はカウンター席、大きなテーブル席(相席前提)…

ゆず香るマーボー麺(ら〜めん ゆず)

雑誌で見て以前から気になっていたお店に食べに行ってみました。 「ら〜めん ゆず」。店名の通り柚子を使ったラーメンが売りで、「柚子塩ら〜めん」が美味しそうだったので。 お店はなんだか妙に広い感じ。カウンター席の後ろの空間が結構広かったです。壁際…

野菜ごっつ盛りのタンメン(麺屋 仁)

仕事帰りに晩ごはんを食べに寄りました。以前から気になっていたけどなかなか行く機会がなかったお店です。 濃厚タンメン 野菜塩 野菜を食べたかったのでタンメンをオーダーしました。券売機の左上(多分お店の一押しメニュー)は「和歌山ラーメン」だったん…

復活したサクラサイダー

料理人が辞めてしまってからしばらくの間、ドリンクと軽食のみの営業→研修のため休業を経て復活したサクラサイダー。「丸鶏のロースト」や「魚介まみれ のっけ寿司」など美味しいアテが多数あるので復活を楽しみにしてました。SORACHI1984の生ビールが飲める…

いつまでもお元気で(幸楽)

静岡県浜松市にあるとんかつの名店「幸楽」に行ってきました。前回訪れたのは5年前。 転職が決まり遠くに行くことになって「もうなかなか来られなくなるから、この街を出る前に行っておこう」と訪れたのが最後です。 閑散とした街 コロナ禍のせいか、土曜の…

全てがちょうど良いラーメン(鈴福)

静岡に帰る用事があったので、以前から気になっていた三島市のラーメン屋さんにお昼ごはんを食べに行きました。 「鈴福」というお店なのですが、評判は聞くものの前を通るたびいつ見ても大行列だったので、何となく候補から外してきたお店です。 今回は時間…