野菜ごっつ盛りのタンメン(麺屋 仁)

仕事帰りに晩ごはんを食べに寄りました。以前から気になっていたけどなかなか行く機会がなかったお店です。

 

濃厚タンメン 野菜塩

f:id:Spiral_NT:20200919123314j:plain

野菜を食べたかったのでタンメンをオーダーしました。券売機の左上(多分お店の一押しメニュー)は「和歌山ラーメン」だったんですが、初志貫徹で「濃厚タンメン 野菜塩」にしました。

15分くらい経って提供されたタンメンは、想像以上のボリュームでした。…解ってた。解っていたんだけどいざ目の前にすると後悔しかないですね。食べ切れるの?コレ。なかなか行く機会がなかった理由の一つがこのボリュームです。今日はお昼ご飯食べられなかったからめちゃくちゃお腹が空いていたんですが、ちょっと無理かもしれない…。

 

横から

f:id:Spiral_NT:20200919123305j:plain

圧倒的な高さ。まさに山。丼と同じくらいの高さがあるんじゃないでしょうか。この下にまだ麺とか具材とかスープとかもあるのに…。

 

麺と具材

f:id:Spiral_NT:20200919123320j:plain

太麺は好きなんですが、このボリュームとセットだと地雷にしか思えません。この太さが!ゴワゴワが!自分を苦しめます。

 

唐揚げ(サービス)

f:id:Spiral_NT:20200919123258j:plain

やめときゃいいのに、ラーメンパスポートのサービスチケットがあったんでつい頼んでしまいました。こっちも1個がめちゃくちゃ大きいです。量の暴力。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20200919123328j:plain

頑張って食べたんですが、全部は食べきれずに少し残してしまいました。ごめんなさい。唐揚げがなかったらギリ行けたかもしれません(唐揚げは食べて、もやしとか具材はスープの中に隠しました)。

それなりに美味しく食べられたのは半分くらいまでだったかもしれません。後はいかにスープの中に隠せるまで消費するかを考えて食べてました。結構お腹空いたと思っていたんですが、もう若くはないということですね…。無謀なチャレンジでした。

和歌山ラーメンにはあまり興味がないので次回もし来るならオーダーするのはタンメンになりそうですが、立地的にも微妙なので再訪するにしてもかなり先になりそうです。