濃厚まる辛ラーメン(麺や 真登)

雪の降る中、お昼ご飯を食べに「麺や 真登」に行ってきました。当初は醤油ラーメンを食べようと思っていたんですがあまりにも寒かったので、温まりそうな辛系メニューを頼んでしまいました。

 

濃厚まる辛ラーメン

「まる辛」は「辛」が丸で囲まれている表記です。メニューを見ると「スープは通常の3倍量の豚と鶏と魚を使って強火で12時間ほど煮込んでいます」て書かれていました。確かにドロリと濃厚なスープです。記載はされていませんでしたが、濃厚なコクの中に煮干しの味も感じました。

 

麺と具材

麺は特注の太麺。平麺ぽい感じですが、極太ではないです(自分の中で)。太麺ですがスープによく絡み、美味しかったです。具材はチャーシュー、メンマ、味玉、白髪ネギ、鷹の爪、海苔。メンマは薄めの直方体でボリューム的にちょっと残念な感じ。チャーシューはレア系で美味しかったです。

 

おわりに

辛系メニューで「担々麺」もあったはずなんですが、今回は券売機に見当たりませんでした。メニューブックには載っていたんですが…。そちらも美味しかった記憶があるので、また機会があれば食べに来たいです。でもまぁ次はまず醤油かな。