2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

芳醇な旨味溢れるラーメン(麺屋 龍壽)

東京・新小岩にある有名店「麺屋 一燈」で修行された方が独立し、浜松市内に出したお店です。2016年6月のオープン直後から大行列が絶えないようです。 開店から一ヶ月経ってそろそろ落ち着いたかな?と思い、それでも念のため開店30分前に店前の駐車場に行っ…

全国の銘酒を安価に楽しめる高コスパ居酒屋(炭人の台所 ばりちょう)

東京に用事があって行く途中、宇都宮で一泊した際にこちらのお店に伺いました。「宇都宮,日本酒」で検索するといくつか候補店が上がったんですが、日本酒のコスパが圧倒的に良かったこと、全国の銘酒も揃えているところが決め手になりました。 お店は東武宇…

覚悟を求められるお店(バーンタイ)

上越にあるお気に入りのタイ料理店に行ってきました。お店はJR高田駅から徒歩3分くらいの建物の2階にあります(歩道に立看板と幟が出てます)。 パッパクブン タイ語で「空芯菜炒め」のことです。妻が大好きで、タイ料理屋に行くとほぼ毎回頼んでます。シ…

クリーミーな塩豚骨ラーメン(ののや 米山店)

新潟のラーメン雑誌で「塩ラーメンの美味しいお店」として大々的に取り上げられていたので、お昼ご飯に行ってみました。現在のところ新潟市にある米山店と、三条市にある本店の2店舗で営業されているようです。 メニューを見てみると「塩・醤油・味噌・辛味…