2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上越妙高流ラーメンの元祖(オーモリラーメン 新井店)

ディーラーに車を整備に行った帰りに、妙高市にある「オーモリラーメン」に晩ご飯を食べに行ってきました。こちらのお店は「上越妙高流豚骨醤油ラーメン」の元祖と言われるお店なんですが、上越市民としては立地的になかなか微妙なところにあるためこれまで…

使い勝手の良い佐渡系居酒屋(ひげ組合)

久々に新潟市街地に泊まりがけで飲みに来ました。せっかくなので何店か回りつつ新しいお店も開拓しようと思い、大学時代の友人(県外在住だけど、今でもたまに仕事で新潟に来ている)に「新潟駅前でオススメの居酒屋ってある?」と聞いたところ、こちらのお…

極厚!ロースかつ(とんかつ とんき 新潟信濃町店)

新潟市内に極厚なトンカツを出してくれるお店があると知り、行ってきました。お店の名前は「とんかつ とんき」。新潟市中央区信濃町にあり、最寄駅は関屋です(徒歩10分)。自分は車で行ったんですが、駐車場はお店の入っているマンションの奥に2台分ありま…

「げんこつハンバーグ」は静岡の味(炭焼きレストランさわやか 浜北店)

せっかく静岡に一時帰省したので、最後の日の晩ご飯は「炭焼きレストラン さわやか」でハンバーグを食べて帰ることにしました。時間帯や立地によってはかなり混むため、帰り道沿いで一番空いてそうな時間帯と店舗を選びました。なおカウンター席はないため、…