2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

素材にこだわる無化調ラーメンのお店(拉麺 えぼし)

亀田駅西口から1.7kmくらいにあるお店です。お昼時に近くにいたので訪問しました。駐車場は家具店と共有でかなり広く、停めやすかったです。 特製にぼしミソ すごく寒い日だったので「味噌ラーメンありき」でラーメン屋さんに来ました。寒い日の味噌ラーメン…

絶品スパイスカレー(ガルベストン)

先日テイクアウトした「スパイスカレー」があまりにも美味しかったので、お店でも食べたくなって訪問しました。 生大 結構ガッツリ量があります。これで869円はお得。 アンチョビキャベツ ワンコインメニュー(500円+税)ですが、めちゃくちゃ美味しい上に…

東京から逆輸入された「全とろ麻婆麺」(三宝亭#02 豊栄店)

三宝亭は新潟に本社のあるラーメン屋さんなんですが、東京にも進出しています。目黒にある三宝亭は「東京ラボ」と名付けられており、実験的なメニューを次々と提供しています(正直新潟にある三宝亭より美味しそうなメニューが多いし、器とかグラスのこだわ…

300円均一居酒屋(さば亭)

新規開拓に行ってきました。サバ好きなので名前的に気になっていたお店です。場所は新潟駅万代口から出て右手。徒歩5分以内に辿り着けます。お店の前に幟が出ていて「全品300円」て書かれていました。激安系居酒屋なのかな? 生中 生中ですら300円でした!…

ビールがイマイチでした(焼肉ライク 新潟店)

以前から気になっていたお店なんですが、ちょうど昼に街に出る用事があったので、お昼ご飯(&昼飲み)に行ってきました。 店内はカウンター席とテーブル席(向かい合わせで2名)があって、自分はソロ活動中だったので、スムーズにカウンター席に案内されま…

厚切りポークソテー定食・ロース(とんかつ 山花)

お昼ご飯に伺いました。いつもはランチメニューから「とんかつ」を頼むことが多かったんですが、今日は時間の関係でランチメニューにはありつけず。せっかくなので「とんかつ」以外で気になったメニューをオーダーしてみました。 厚切りポークソテー定食・ロ…

ミシュランプレート新潟・ラーメン部門#04(龍馬軒)

妙高高原にスキーに行った翌日、帰宅する前のお昼ご飯に行ってきました。12:30頃だったのでかなり並ぶかな?と思いきや待ち人はゼロ。ノータイムでカウンターに案内されました。 麻婆麺 今回も限定メニューの「鶏しお麺」はやはり品切れでした。同じ上湯スー…