300円均一居酒屋(さば亭)

新規開拓に行ってきました。サバ好きなので名前的に気になっていたお店です。場所は新潟駅万代口から出て右手。徒歩5分以内に辿り着けます。お店の前に幟が出ていて「全品300円」て書かれていました。激安系居酒屋なのかな?

 

生中

f:id:Spiral_NT:20220305175308j:plain

生中ですら300円でした!ビール好きにはありがたい!味も普通でした。

お通しは撮るのを忘れましたが「切干大根と秋刀魚のマヨネーズ和え」でした。味はあまり印象に残っていません…。

 

厚切りハムカツ

f:id:Spiral_NT:20220305175314j:plain

ハムカツポテサラ部的にはオーダー必須の一品です。この厚さが嬉しい!ただ、使われているハムは自分的には好みじゃなかったです。が。本当に厚切りだったのでそこは嬉しい限り。これで300円はコスパ良いですね!

 

金華山沖鯖塩焼き

f:id:Spiral_NT:20220305175325j:plain

金華サバは有名ですが…。金華山沖ってのがよく分かりません。ただ、出てきた見た目が貧相すぎてちょっと引きました。シシャモ…?まぁ300円なら…。でも「さば亭」なんだよね?


おわりに

f:id:Spiral_NT:20220305175331j:plain

看板の「安くて旨い店」が目立ちすぎて店名が不明です。ある意味正解な宣伝かもしれませんが…(鯖がイマイチだったのを根に持ってます)。新規開店で行ってみましたが、鯖目当てには来ようとは思わないかな。安く済ませたい時には良いかもしれませんね。若者向けのお店かも。