ビールがイマイチでした(焼肉ライク 新潟店)

以前から気になっていたお店なんですが、ちょうど昼に街に出る用事があったので、お昼ご飯(&昼飲み)に行ってきました。

店内はカウンター席とテーブル席(向かい合わせで2名)があって、自分はソロ活動中だったので、スムーズにカウンター席に案内されました。

 

オーダーはiPadで

f:id:Spiral_NT:20220306124808j:plain

写真を見ながら選べるのは良いですね。イメージが付きやすいです。ただ、肉のグラム数がタレ込みで表示されているのがちょっと気にかかりました。その気になればタレを増やしてお肉を減らせるんじゃ…(貧乏性)。

でもよく考えたら、席に秤があるわけじゃないから、本当にそのグラム数で出されているか分からないんですけどね。

 

調味料は共用

f:id:Spiral_NT:20220306124814j:plain

隣の席との間に調味料が備え付けられていました。この形式はちょっと抵抗あるなー。隣の人が使った直後の調味料を手に取りたくない…。感染防止的にもどうなんだろう?

 

生中

f:id:Spiral_NT:20220306124842j:plain

焼肉と言えばビア!早速生ビールを注文してみたのですが…。

 

速攻泡が消えました

f:id:Spiral_NT:20220306124831j:plain

店員さんが持ってきた時点で大半の泡が消えています。なんか、大粒の泡がパチパチパチパチ音を立てて消えていく感じ。コレハヒドイ…。そしてなぜか超絶不味い。何かの間違いじゃないのかな?と思って2杯オーダーしましたが、どちらも同じ不味さでした。サーバーの管理(洗浄)がきちんと出来ていないのかも。

 

匠カルビ&ハラミ

f:id:Spiral_NT:20220306124819j:plain

200g /1,100円です。様子見でオーダーしました。

 

ハラミ

f:id:Spiral_NT:20220306124825j:plain

 

カルビ

f:id:Spiral_NT:20220306124837j:plain

 

めちゃくちゃ巻きます

f:id:Spiral_NT:20220306124848j:plain

めっちゃ肉が反り返ります。どうもスジ切りしてないぽい。食感もそんな感じ。

 

レモンサワー

f:id:Spiral_NT:20220306124859j:plain

レモンサワーはそれなりでした。特筆すべき美味しさは無いですが、ビールと比べるとマシだと思いました。

 

気になるメニュー

f:id:Spiral_NT:20220306124853j:plain

この大豆を使ったNEXT肉シリーズも気になっていたんですが、飲み物があまりにも…な感じだったので、オーダーは断念しました。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20220306124905j:plain

どうしても来なければならない理由がない限り、再訪はしないと思います。