極厚の塊牛タンが食べられるお店(0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 新潟駅前店)

牛タンを塊で焼いて食べられるお店「0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 新潟駅前店」に行ってきました。

お店は新潟駅万代口西口(万代広場口?)の脇にあるビルの2階に入っています。念のため予約して伺いましたが、そこまで混んではいなかったですね。一人ですがカウンターではなくテーブル席に案内されました。

 

0秒レモンサワー

各テーブル(カウンターも)にセルフの炭酸水サーバーが付いています。「席から0秒でレモンサワーが飲める」のがお店の売りみたいです。

 

乾杯ビールか乾杯レモンサワーの割引があったので、とりあえず最初の一杯に生ビールを頼み、その後はレモンサワーの60分/500円飲み放題をオーダーしました。

 

レモンサワー飲み放題を頼むと、レモンサワーの素みたいなやつを頼めます。好きなフレーバーを頼んでジョッキに入れて、あとは炭酸水で割るだけ。オーダーして提供を待つ時間が無いので飲んだくれたい向きには良いシステムかもしれません。

ただし500円飲み放題なので、味は推して知るべし、です。

 

お通し

何かのタレがついたキャベツです。タレもそんなにかかってないし、普通のキャベツでした。お代わり無料かどうかは忘れました。追加しなかったし。

 

塩ホルモン

ファーストオーダー時のみホルモンが割引価格とのことだったので、オーダーしました。安い割に量があってお得でした。

 

焼き台

本体横に業務用ってシールが貼ってありましたが、網は100均で売ってるようなペラペラのものです。網と熱源が遠いので、ホルモンが焼けるのに結構時間がかかりました。他にいくつか頼んだ場合、飲み放題60分だと時間が足りなくなりそうです。

塩ホルモン自体はそこそこ美味しくて歯応えも良かったです。

 

肉塊・レモン牛タン

本日の主目的・塊牛タンをオーダーしました。自分がオーダーしたすぐ後に「品切れ」表示になったので、実はそんなに数を仕入れてないのかもしれませんね。まだ17:00台なのに…。

 

微妙な見た目

うーん。小学生の工作?いたずら?て印象を持ちました。

 

上から見ても美味しくなさそうですね…。風の谷のナウシカに出てくる王蟲のよう…。

 

焼き開始

まぁ肉の味と見た目は関係ないかもしれないんで、とりあえず焼いてみます。

 

焼き台の火が弱過ぎて「これ、内側に火が通らないな」と思ったんで、途中からテーブル備え付けのキッチンバサミでバラして焼き始めました。そんなに美味しくもないレモンサワーの飲み放題を延長する気にもなれなかったので…。

味?うん、まぁ、普通の牛タンでした。

 

おわりに

なんていうか…。期待値が高かっただけに微妙な後味でした。牛タンを堪能できたのは良かったんですが…。1,859円が正直コスパが良かったかどうかは分かりません。

レモンサワーは別のお店で同じシステムのものを一回体験していたので、まぁこんなもんか、で済みました。そっちは大して期待していなかったので。

塩ホルモンが予想外に美味しかったので、もしまたこのお店に行くなら普通にホルモン焼肉を味わってみたいです。