2021年 焼き肉始め(コニクヤマ新潟)

お気に入りの焼き肉屋さんに行ってきました。2021年初焼き肉です。

 

生中

f:id:Spiral_NT:20211016000347j:plain

なにはともあれ生ビール!飲み放題なのでグイグイ行きます。

 

白センマイ刺

f:id:Spiral_NT:20211016000342j:plain

お通しです。食感が良いですね。辛味噌も美味。

 

ホルモン盛り

f:id:Spiral_NT:20211016000353j:plain

じっくり焼いていきます。

 

生中

f:id:Spiral_NT:20211016000359j:plain

グラスの別バージョン。何杯目かは忘れました。

 

牛スジ煮込み

f:id:Spiral_NT:20211016000404j:plain

サービスでいただきました。味が染み込んでいます。

 

上タン

f:id:Spiral_NT:20211016000410j:plain

いつも頼む厚切り牛タンがなかったので、代わりに「上タン」にしました。

 

厚切りハラミ

f:id:Spiral_NT:20211016000415j:plain

赤身肉の中ではハラミが一番好きです。サッパリ。タレ旨。

 

スーパーレモンサワー

f:id:Spiral_NT:20211016000421j:plain

基本ビール中心なんですが、最後はサッパリ〆たかったのでレモンサワーへ。レモンはそのままに何杯かお代わりしました。凍ったレモンが溶けていくたびに美味しさが増します。

ごちそうさまでした。

 

おわりに

新年早々、良い肉飲みができました。この後コロナウィルスの影響で長期休業してしまうなんて、この時は思いもしなかったですね…。今のところ(2021年末)復活の兆しはありませんが、新潟市ではここ以上の肉飲みができるお店は無いので、ぜひまた再開してもらいたいものです。