リカバリーは大事(煮込みと酒と錦弥)

一軒目のレモンサワーと牛タンが不完全燃焼だったので、リカバリーのために二軒目にお邪魔しました。

 

ホッピー・ナカ(倍)

もうね、最初からナカ倍でオーダーしてしまいました。グラスの4/5が焼酎です。やっぱこれでしょ。

 

串揚げ3種

サクッと軽い口当たりです。蕎麦屋さんのカエシを使ってるってところが良いですね!軽い口当たりなのに味はしっかり。

 

ナカお代わり(倍)

ホッピーも2本目です。

 

肉シュウマイ

今回は5個にしてみました。1個でも5個でも蒸す時間は同じなんですよね(20分程度)。帰りの交通機関の時間との戦いになりますが、今回も大丈夫そう。満足して帰れそうです。

 

おわりに

居酒屋の新規開拓に行ってイマイチだとそこそこダメージを受けるんですが(時間とお金を無駄にしてしまうので)、リカバリーできるお店があると強いと思います。ちょっと失敗しても最後にそこで〆て帰れば万事OK、みたいな。そういう意味ではこちらのお店は鉄板です。