2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

驚異のビッグ餃子(だしの風食堂)

巨大餃子があるという話を聞きつけ、阿賀野市にあるラーメン屋さんにお昼ご飯を食べに行ってきました。お店は大通りに面してるように見えますがお店の入り口(駐車場)は反対側にあり、大通り側からは入れなかった気がします(交差点から裏側に回り込む必要…

ちょっと味が変わったかな?(麺の風 祥気)

長岡にある塩ラーメンの名店です。安曇野からの帰りに遅めのお昼ご飯に寄りました。「特製」にするか迷ったのですが、今回はスタンダードな「しおそば」と「ジャンボ餃子3個」をオーダーしました。 しおそば 文句のつけようない美味しさです。ただ、今回のは…

合宿か!(AH706)

安曇野の別荘に行って来ました。今回は対応人数が1〜9人までという少し大きめのコテージを初めて選んだのですが、行ってみて広さにビックリ。さすがに2人で過ごすには大きすぎました。 リビング えーと。何この広さ。入った瞬間ちょっと笑っちゃいました…

新店舗展開?(煮込みと酒と錦弥)

街に出たついでにこちらのお店もコロナ休業してるのかな?と思い見に行ってみたら、普通に営業されてました。 ただ、お客さんは往事と比べて激減してました。今のところ休業要請とかは来ていないので通常と変わらない時間で営業されるそうです。 赤星 あれば…

コロナ休業開始(コニクヤマ新潟)

コニクヤマ新潟では「日曜日12:00〜16:00までハイボール一杯100円」という素敵すぎるHAPPY HOURをやっているのですが、ここ最近はシフト勤務の関係でなかなか日曜午後に行くことが出来ませんでした。 今回ようやく行けそうな日曜日が来たのですが、社会情勢…

初めての空撮(Mavic Mini)

DJIが2019年11月に発売した「Mavic Mini」というドローンを発売日に購入して、半年くらい寝かせていました。なぜすぐ起動しなかったかというと、11月以降の新潟は基本的に雪か雨が多く水濡れ厳禁のドローンは飛ばせなかったこと、あと晴れていても新潟の冬は…

日本酒の新規開拓へ(酒と飯 古今)

3月は訪問できなかったので、日本酒の新しいラインナップを楽しみに伺いました。 お通し 鰹節は提供する直前に削ってくれました。 出汁の柔らかい味と鰹節の鮮烈さのコントラストが美味。 手羽元の一夜干し素揚げ 皮がめちゃくちゃパリッパリでした。多少時…

上堰潟公園の菜の花

新潟市西蒲区にある上堰潟公園(うわせきがたこうえん)に行ってきました。「藁アート」で有名な公園なんですが、桜と菜の花が同時に咲き誇るお花見スポットでもあるようです。 葉の花畑と弥彦山 公園内は大まかに言って「菜の花畑エリア」と「水辺エリア」…