2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

吉相系の二郎インスパイアラーメン(中華そば 立川)

せっかく上越に引っ越してきたので、上越のラーメン店も開拓していこうと思います。こちらのお店は以前は新潟の有名店「吉相」があった場所に居抜きの形で入ったお店です。もともと吉相の系列店として営業していたお店の店長が、独立したとか反旗を翻したと…

醤油はやはり苦手(麺屋 あごすけ)

上越市に引っ越してきて初のランチは超人気ラーメン店「麺屋 あごすけ」に行ってきました。以前スキーなどでこっちの方に来た時には食べに来ていたんですが、人気が加熱して最後の2回は店外の待ちスペース(ベンチあり)を出てぐるっとお店を半周するくらい…

上越初飲み(Dining Bar SUNLIGHT)

これまで旅行で通過したりラーメンを食べるためだけに寄っていた上越市。そんな上越市に明日から住むことになりました。アパートの鍵は明日渡されるため、今夜はホテル泊です。 上越初飲みは「Dininig Bar SUNLIGHT」へ。せっかくなら記念すべき新潟移住一軒…

転職前、最後のランチ(幸楽)

明日、転職のため遠方に引っ越します。浜松生活最後のランチをどこで食べるか悩みましたが、「ここでしか食べられない味」という基準でこちらのお店を選びました。 ロースカツ・松 出てきたカツを見てビックリ。衣が焦げたみたいな黒さです。そういや今年1…