上越初飲み(Dining Bar SUNLIGHT)

これまで旅行で通過したりラーメンを食べるためだけに寄っていた上越市。そんな上越市に明日から住むことになりました。アパートの鍵は明日渡されるため、今夜はホテル泊です。

上越初飲みは「Dininig Bar SUNLIGHT」へ。せっかくなら記念すべき新潟移住一軒目の飲みは海鮮居酒屋で美味しいお刺身を食べつつ日本酒でも飲みながら…とか思っていたんですが、アパートの鍵の返却でごたついて出発が遅れ、上越入りしたのが22:00を過ぎてしまい、下調べしていたお店は軒並み閉店していたんですよね…。22:00で閉店は早いよ!とか思ったんですが平日だし仕方ないか。こちとら明日も仕事のない無職ですし。

荷物の最終積み込みや長距離運転をしてきて疲れ切っていたので、泊まったホテルの近くにあったこちらのお店で記念の一杯をすることにしました。

テキトーに入ったお店なんですが世界各国のビールと料理が楽しめるお店だったようで、それなりに美味しそうなメニューが並んでいます。ワールドバーガーシリーズ(メキシコバーガーとか世界各国のハンバーガー)は気になったけどガッツリ食べる気分じゃなかったので、ビールに合うアテになりそうなものを選んでオーダーしました。

 

特製オリエンタルフライドチキン

皮パリパリ!ではなかったんですがボリューミーで肉汁が溢れてきます。ミル挽きの黒胡椒で食べても美味しいし、トルティーヤ?トマトチリソース?と合わせるとさらに美味。

 

ボローニャ風ミートグラタン

「それまでたいしてお腹が減っていなくても、ちょっと入れると急に減り出すの法則」に従い、追加しました。結構小さめでしたが味は濃厚。ビールもちょっと濃いめの味にしたくてギネスをオーダーしました。

 

おわりに

疲れ切った身体にビールが染み渡りました。予定通りにはいかなかったけど、良い夜になりました。2015年4月、新潟県に移住しました。

次の職場に配属されるまでの数日間、無職生活を楽しみたいと思います。