古町にあるクラフトビール専門店(Quick Step Beers)

以前から気になっていたクラフトビールのお店にチョイ飲みに行ってきました。お店の場所は古町。東堀通8番町の新堀通り沿いにあります。

店内はカウンター席が6〜7席くらい、テーブル席が2つほどあった気がします。感染防止の仕切りがあるため、通常より狭めになっていたと思います。

 

アガノセゾン(ハーフパイント)

本日のTAPビールから。新潟県阿賀野市の地ビールです。原材料のうち2割を、阿賀野で栽培された小麦を使用しているそうです。味はホワイトビールっぽい味。爽やかでフルーティ。ハーフパイントで800円でした。

 

お通し

かなり凝ったお通しが出てきます。500円とは思えないほど手がかかっていて美味しかったです。他のフードメニューも美味しそうでした。

 

ストーン IPA

もう一杯は缶のIPAを。本日のTAPにもIPAがあったのですが、品切れてしまったとのことで。

「STONE IPA」はWest Coast IPAのカテゴリーに属するアメリカ産のIPAビアです。苦味走ってるけどエグ味はなくて、飲みやすい味でした。

 

おわりに

もともとは、こちらのお店のオーナーが近くで出していた料理が美味しくて落ち着ける雰囲気の居酒屋に通っていた時に「こっちのお店もやってるよ」と教えてもらったお店です。

当時、こちらのお店は雇われ店長がやっていたんですが(時間帯によってオーナーが入ることもあった)、件の居酒屋がコロナ騒動の中閉店してしまったので、今はオーナー自らがこちらのお店に立っていました。そのせいかフードメニューが充実しているようです。クラフトビールに合いそうな「レッドホットフライドチキン」とかすごい気になってます…。

今回は次にお鮨屋さんが控えていたので軽く飲んで終わりましたが、ぜひまた腰を落ち着けて食べに来たいお店です。