2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

葵タワーの地下にあるお鮨屋さん(入船鮨 葵タワー店)

清水(静岡市清水区入船)に本店があるお鮨屋さんです。本店は清水ですが支店は旧清水市街にはなく、静岡市内の街中に3店(しかも徒歩圏内)と登呂にあります。 登呂店は仕事で静岡に行った際、たまに利用していたんですが、葵タワー店は初めて訪問しました…

衣が軽いロースカツ(水塩土菜)

週末に静岡に用事があって行った際、ランチにお邪魔しました。昼休憩の時間があまりなかったので事前情報もあまり確認せず(一応変わった名前のとんかつのお店ということくらいは知っていた)、飛び込みで入った感じです。店内はシックな木目調でBGMにはジャ…

コスパ最強の板前鮨(すし處 氣市)

静岡駅北口からは徒歩15分くらいかかりますが、かなりコスパの良い鮨屋さん(回転しないお店です)にランチに行ってきました。 こぢんまりした入り口に違わず店内は鰻の寝床状で、カウンターが8席とテーブル2卓ほどの広さです。駐車場はお店から少し離れた…

ほっとする味の「中華そば」と味強めの「焼き飯」(中華そば 太陽食堂)

名古屋の中村区に用事があって行った際、ランチにお邪魔しました。 お店は中村公園から少し歩いたところにあり、見た目は結構年季が入った緑色の小さめなビルの1階に入っています(2階や3階に他の店舗や事務所が入っているようには見えないので、このビル…

2014年 初ラーメン(凌駕IDEA)

長野県にスキーに行った帰りのランチに、松本市にある「凌駕IDEA」に立ち寄りました。どうやらお正月は1月2日から営業しているようです。素晴らしい! 安曇野を11:30くらいに出発して下道で向かったため、ちょうどお昼に着きました。駐車場が満車だったので…