コスパ最強の板前鮨(すし處 氣市)

静岡駅北口からは徒歩15分くらいかかりますが、かなりコスパの良い鮨屋さん(回転しないお店です)にランチに行ってきました。

こぢんまりした入り口に違わず店内は鰻の寝床状で、カウンターが8席とテーブル2卓ほどの広さです。駐車場はお店から少し離れた住宅街の中にあり、周辺の道路が一方通行が多いことや駐車場自体の狭さから、慣れないと結構難儀しそうです。

今回オーダーしたのはランチ握りの中でも一番安い「竹にぎり」です。大将が目の前で握ってくれて、お値段800円!破格の安さです。

 

竹にぎり(ランチ)

鯖と烏賊。

 

甘海老・烏賊・鮪。烏賊は被っていますが種類が違うせいか食感が全然違いました。

 

蛸(煮詰め)・卵焼き。蛸の柔らかさはすごかったです。仕事がきちんとされているんですね。

 

軍艦。多分蟹だったような気が…。

 

巻物。沢庵が苦手だと申告したところ、別のものにしてくれました(他の席の人たちは沢庵と鉄火巻きでした)。

 

おわりに

2013年以降、仕事で静岡によく来るようになってから、お昼ご飯に静岡市内のお鮨屋さんに行くことが増えました。ここ1年かけて開拓した中でいちばんコスパが良くて美味しかったのがこちらのお店です。他のお店もいろいろ開拓したいんですが、今後も2回に1回はこちらのお店に来てしまう予感がします。