葵タワーの地下にあるお鮨屋さん(入船鮨 葵タワー店)

清水(静岡市清水区入船)に本店があるお鮨屋さんです。本店は清水ですが支店は旧清水市街にはなく、静岡市内の街中に3店(しかも徒歩圏内)と登呂にあります。

登呂店は仕事で静岡に行った際、たまに利用していたんですが、葵タワー店は初めて訪問しました。12:30の静岡駅近なので混んでるかと思いきや、お客さんは自分たち以外には2組くらいしかいませんでした。

 

ランチちらし

入船鮨は創業大正元年という老舗なんですがお値段は結構お手頃で、ランチは握りも丼もだいたい1,000円以下です。今回は「ちらし寿司」をオーダーしました。確か825円だったかな?

登呂店と比べると切り方がちょっと大味ですが、まぁこの値段なら納得です。酢飯美味しいし。

 

おわりに

新しいお店なので雰囲気も良かったですし、何よりコスパが良いので大満足です。静岡駅にも近いので、機会があったら昼から鮨飲みに来たいかな(夜のメニューはちょっと高くなるので)。

 

チョイ飲みセット

鮨飲み向きなメニューもありました。これ、もしチョイス料理2品を「おすし5貫×2」に出来るなら、生中2杯とお鮨10貫で約2,000円ていうかなり理想的な鮨飲みセットになりますね。