不完全燃焼(焼き鳥カフェ 鶏小屋)

三島に泊まる用事があったので、夜の街に繰り出してみました。が。日曜日の三島駅周辺は大抵の飲み屋さんは定休日…。定休日じゃなくても人がいないからかやっていなかったり。ネットで検索して出かけた定休日じゃない居酒屋2軒に振られ、「もういいや。コンビニに寄って帰ってホテルで軽く飲んでさっさと寝よ」と思って引き返す道すがら、明かりが灯っていた焼き鳥屋さんに飛び込んでみました。

日曜の21:00過ぎという遅い時間のためか、店内に人はまばらです。カウンターに通されてメニューを開き、まずは生ビールをオーダーしました。

 

生ビール

銘柄はサントリーのスーパードライ。オシャレグラスで量少なめ。コスパ低めなので追加はしたくなかな。

 

お通し

冷奴。この豆腐は結構美味しかったです。

 

ハツ

まぁ、それなり?

 

ねぎま

うん。それなり。

 

レモンサワー

ナカのお代わりで節約できそうなので、オーダーしてみました。

 

ぼんじり

小さめ。

 

手羽先

これは皮がパリパリで美味!焼き方さんの技術が感じられました。

レモンサワー・ナカお代わり

一杯目は結構透き通っていたんですが、二杯目はかなり濁り系。味がしっかりしていて美味しかったです。

 

ニンニクの芽豚巻

ニンニクの芽好きとしては嬉しいメニュー。串も良いですが、もっと大量にフライパンで炒めて普通に炒め物として食べたい。

 

おわりに

遅い時間だったこともあってか、メニューのうちかなりの種類が売り切れでした。まぁやむを得ないか…。日曜の夜にやってくれているだけでも感謝です。

味的には標準レベルだと思いますが、いかんせんポーションが小さめ。割高に感じてしまうのは残念なところです。今日オーダーした中でそれなりに満足できたのは「ねぎま」「手羽先」「ニンニクの芽豚巻き」でしょうか。

また日曜の夜に三島にいることがあれば、消去法で再訪するかもしれません。