気になっていたお店でちょい飲み(soi本店)

以前から気になっていた居酒屋さんに行ってみました。万代にありますが、微妙に街中から外れた位置です。とはいえ万代バスセンターからは徒歩5分くらいですが。

 

生中

f:id:Spiral_NT:20220405223731j:plain

飲み始めは生中で。ジョッキはちょっと小さいタイプ。

 

お通し

f:id:Spiral_NT:20220405223747j:plain

エビサラダ的な。

 

イカワタ焼き

f:id:Spiral_NT:20220405223801j:plain

二杯目からは日本酒に行く予定だったので、合いそうなアテをオーダーしました。あまりしょっぱくなくて単品でも美味しく食べられる味でした。

 

「鶴齢 純米大吟醸」と「北雪YK35」

f:id:Spiral_NT:20220405223816j:plain
f:id:Spiral_NT:20220405223843j:plain

鶴齢 純米大吟醸

サッパリ。空気を入れて攪拌しても広がらない感じ。まさに新潟酒。

 

北雪 YK35

圧倒的な美味しさ!やはりこのクラスになると別格ですね。

 

博多スパイシーキャビア

f:id:Spiral_NT:20220405223833j:plain

日本酒のアテ2。名前が凝ってますが普通の焼き明太子です。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20220405223722j:plain

かなり昔からあるお店(2002年開業)なんですが、今まで行ったことがなかったのと、とある理由で気になっていました。メニュー的にはのんびり一人飲みよりは複数人や宴会向けのお店かもしれません。基本的にソロ活動が多いのであまり来る機会はないかもしれませんが、バリエーションの一つとして押さえておこうと思いました。