終バスまでの時間潰しに訪問(志津川水産 一家部)

帰りのバスまで時間があったのでちょいと寄ってみました。

 

風味爽快にして

f:id:Spiral_NT:20201209193604j:plain

新潟限定ビールです。味は普通。

 

お通し

f:id:Spiral_NT:20201209193611j:plain

ホウレン草のお浸しでした。

 

佐渡産紅ずわい蟹ほぐし身甲羅詰め

f:id:Spiral_NT:20201209193617j:plain

かなりこぢんまりでした。3〜4口くらい。

 

「嘉山」と「鶴齢 純米大吟醸」

f:id:Spiral_NT:20201209193625j:plain
f:id:Spiral_NT:20201209193633j:plain

嘉山

新潟市北区にある酒蔵・DHC酒造のお酒です。もとは小黒酒造という創業100年を超える老舗の酒蔵でしたが、2014年に健康食品会社のDHCに買収され、DHC小黒酒造→DHC酒造となったようです。小黒酒造時代のお酒は「越の梅里」が代表作だったようです。

味なんですが…。えーと。不味い。言い間違えた。好みじゃない。以上。

 

 

鶴齢 純米大吟醸

さすがに美味しいですね。兵庫県産特A特上山田錦使用の純米大吟醸酒です。果実香と軽やかな旨味。言うことなしです。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20201209193556j:plain

アテはイマイチだったんですが、お正月で市場も開いてなかったからでしょうか。以前来た時はそこそこのお店だったと思うのですが…。今回の訪問では再評価はしづらいですね。また機会があれば飲みに来たいと思います。