2020年 焼き肉納め(コニクヤマ新潟)

2020年最後の焼肉にやって来ました。以前からメニューが変わると聞いていたのですが、今回初めて新しいメニューで食べました。

 

生ビール

f:id:Spiral_NT:20210108231106j:plain

今回も飲み放題で!

 

上タン

f:id:Spiral_NT:20210108231059j:plain

新メニューです。芯タンおよび近い部分を使っているそうです。代わりに「厚切り牛タン」がメニューから無くなりました。厚い牛タン好きとしては残念です。とはいえ「上タン」もそれなりに厚めに切ってあるので、満足できないという事はないです。

 

サービス1「ナムル」

f:id:Spiral_NT:20210108231113j:plain

他のお客さんがオーダーしていて自分も箸休めに頼もうと思っていたら、マネージャーさんからちょっといただきました。ラッキー。

 

肉山の赤身肉

f:id:Spiral_NT:20210108231121j:plain

定番の一品。圧巻の肉!赤身の色が美しいです。

 

ハイボール

f:id:Spiral_NT:20210108231140j:plain

趣向を変えました。生中とハイボールを交互にグイグイ飲み進めます。

 

サービス2「やみつきキャベツ」

f:id:Spiral_NT:20210108231147j:plain

こちらもいただきました。「やみつきキャベツ」かな?新しいメニューです。しょっぱさが後を引いて美味。確かに「やみつき」になりそうです。

 

特撰ロース

f:id:Spiral_NT:20210108231134j:plain

こちらも新メニューです。ハラミと迷ったんですが新しい方のメニューに行ってみました。ロースは脂が多めな印象ですが、こちらの「特撰ロース」は脂もしつこくなく美味しく食べられました。

 

スーパーレモンサワー

f:id:Spiral_NT:20210108231155j:plain

最後はサッパリと〆たかったので。何杯かお代わりしました。

 

おわりに

仕事納めが明日なので、今回は抑え目にいきました。仕事納め後は県外に出るため、年内はこれが最後のコニクヤマになるかな。来年になったら新メニューをどんどん開拓していきたいと思います。

今年も一年お世話になりました。