ガッツリ焼き肉飲み(コニクヤマ新潟)

前回はチョイ飲みだったので、今回はガッツリ焼き肉飲みをしてきました。

 

生中

f:id:Spiral_NT:20211016090122j:plain

安定の飲み放題です。ビア&ビア&ビア。たまにレモンサワー。

 

お通し

f:id:Spiral_NT:20211016090128j:plain

タレキャベツでした。新鮮でシャキシャキなキャベツにタレが絡んで絶品。

 

上タン

f:id:Spiral_NT:20211016090133j:plain

今日は厚切り牛タンがなかったので、上タンにしました。薄くてもちゃんと隠し包丁が入ってました。

 

ホルモン盛り

f:id:Spiral_NT:20211016090139j:plain

火が通るのに時間がかかるので、じっくり炙ってのんびり飲むのに向いてます。

 

ハラミ

f:id:Spiral_NT:20211016090149j:plain

赤身系の肉だと「ハラミ」がいちばん好きだと思っていたんですが、調べてみたら「腹身」ではなくて「横隔膜の一部」=内臓系なんですね。ホルモンの一種だったとは…。道理で他の赤身肉より少し安めなワケです。

日によってはホルモンとハラミしか頼まないこともあるので、実は焼肉に行ったけど肉を食べてなかった、てこともありえたんですね。美味しいから別に構わないけど。

 

モヤシとキクラゲのナムル

f:id:Spiral_NT:20211016090144j:plain

サービスでいただきました。箸休めになります。

 

ピリ辛ネギサラダ

f:id:Spiral_NT:20211016090155j:plain

もともと頼もうと思っていた箸休めメニュー。肉で巻いて食べても美味しいかったかも。

 

せんまい刺し

f:id:Spiral_NT:20211016090200j:plain

前回食べた「白センマイ刺し」が美味しかったのでオーダーしてみました。やはり食感が良くて美味しい。

 

肉山の赤身肉

f:id:Spiral_NT:20211016090206j:plain

本日のメインディッシュです。店長さんかマネージャーさんが炭火でじっくり焼いてくれます。自分もいつかキャンプで同じようにやってみたいと思っています(家でフライパンでやってみたんですが、火力(IH)の問題なのかなかなかうまくいきませんでした。炭の火力に期待)。めちゃくちゃ美味しかったです。

 

生中

f:id:Spiral_NT:20211016090211j:plain

何杯目か忘れたけど、グラスの色が変わったので一枚。

 

七輪

f:id:Spiral_NT:20211016090216j:plain

かなり味のある七輪です。「いいなー、いつか買おうかなー。洗わなくていいし。でも運ぶのにちょっと場所取るなー」とか思っていたんですが、調べてみたら思っていたよりかなりお高い一品でした(数万円)。

とりあえず今は4,000円くらいで買ったテーブルコンロを使い倒す事にします。

 

肉山のカレー

f:id:Spiral_NT:20211016090222j:plain

〆にオーダーしました。旨味と辛味のバランスが絶妙です。

 

富士山の器

f:id:Spiral_NT:20211016090227j:plain

逆さ富士になってます。この器が好きで〆をオーダーしました。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20211016090232j:plain

今回も美味しくいただきました。焼肉飲み、最高です!

早くBBQシーズンが来てくれると嬉しいんですが、そうするとこちらのお店に顔を出す機会が減ってしまうので、悩ましいところです。