阿賀の雪原

2021年の冬、新潟では記録的な大雪が降りました。上越は雪でロックダウンしてましたね…。

 

 

阿賀野市も例年そこそこの積雪量があるのですが、さすがに上越ほどではありませんでした。1月後半に阿賀野に行く用事があったので、ついでに撮影してきました。

 

f:id:Spiral_NT:20220319095556j:plain

山に延びる用水路。横の道はもともと一車線です…。

 

f:id:Spiral_NT:20220319095540j:plain

雪原の中の集落。阿賀野市の外れには田園地帯が広がっているので、冬はあちこちに簡易的な雪原が出現します。

 

f:id:Spiral_NT:20220319095545j:plain

ナニカの足跡。軽くて小さい生き物ぽい。

 

おわりに

電線のない空が大きく撮れるので、阿賀野市の外れは好きです。初夏の緑、秋の黄金も良さそうですね。シーズン中に機会があれば、また撮りに来たいです。