一抹の不安(焼肉マミレ)

コロナウィルスによる時短・営業停止でタイミングが合わなかったり、新規開拓した他の焼肉店に行っていたりしていて最近あまり来ていなかったのですが、久しぶりにこちらのお店名物の厚切り牛タンを食べつつ飲み放題のエビス生ビールと赤星を堪能したいと思い、訪問しました。

 

お通し

今回は「牛すじ煮込み」でした。温かくて普通に美味しい。

 

生中1

まずは「エビス生」から。寸胴ジョッキの方が量が入りそうで好みなんですが、自動サーバーで量の調整がされているためか、使うジョッキは指定されていました(寸胴型はハイボール専用)。

 

極上厚切り牛タン・ハーフ

これこれ。これを食べたくて来ました!この厚みが良いですね。筋切りもされているので厚くても食べやすいです。

 

調味料

以前来た時より減っています…。

 

生中2

機械の具合なのか泡の量がかなりランダムです。泡を捨ててビールを追加しようにもボタンを押すと一杯分出てきちゃうので出来ません。ちょっとストレス。

 

甘辛牛ハラミ・ハーフ

今まで頼んだことのないメニュー。結構美味しいタレでした。

 

タレ付きだと鉄板が焦げやすくなるんですが、こちらのお店は網交換が有料(100円)なので、焦がさないように注意して焼きます。

 

生中3

3杯目。まだ泡が多め。

 

コリコリ・ハーフ

牛のナニカ。50gですがコリコリした食感が良くて楽しめました。

 

生中4

4杯目。だんだん泡の量が落ち着いてきました。樽が交換直後とかで新しかったのかな?

 

ハイボール1

ビールから味変。量が不安定…。

 

ハイボール2

こちらはちゃんと上まで入りました。味は…。

 

牛ホルモン・レギュラー

レギュラーサイズで100gでした。味噌ダレ美味し。

 

ポールスター

格安スパークリングの定番。久しぶりに見て懐かしくなったので手を出してしまいましたが、飲まない方が良かった…(悪酔いしそうな味)。

 

生中5

ラスト!

 

おわりに

コロナウィルスによる営業自粛期間とかありましたが、開店当初より調味料の種類が絞られていたり、生ビールのジョッキが少し小さめのサイズになっていたり、サワー系の割材も減っていたり、赤星とか瓶系の飲み物が全部品切れていたりと、コストダウンを強く感じました。

お手軽に一人焼肉と飲み放題を楽しめるお店なので、これからも頑張っていってほしいのですが…。