日曜昼飲みも復活!(コニクヤマ新潟)

コロナ休業が明け、日曜日のお得な昼飲みも始まってました!12:00〜16:00までハイボール一杯100円(何杯でも)は呑兵衛の強い味方です。生ビール(450円)も適宜オーダーしますが。それでも生中3杯(1350円)とハイボール4杯(400円)で税込2000円を切るのは素晴らしい!そもそも生ビール自体一杯450円と相場より安いですし。

 

ハイボール

f:id:Spiral_NT:20200630112558j:plain

早速ハイボールをオーダーします。グラスに並々入ってこれで一杯100円です。しっかりアルコールを感じられるハイボールでこの値段ってすごいと思います。巷じゃ安い割に薄すぎて何飲んでるか分からないようなハイボールもありますからね…。

 

お通し

f:id:Spiral_NT:20200630112607j:plain

ピリ辛煮込み系でした。

 

餃子(新メニュー)

f:id:Spiral_NT:20200630112622j:plain

コロナ自粛開けからスタートした新メニューです。モチモチで肉汁溢れまくり!味がついてるのでそのままでも美味しく食べられます。塩胡椒で美味しく食べられる系の餃子。柚子胡椒があったらさらに美味しいかも。

 

生中

f:id:Spiral_NT:20200630112629j:plain

寸胴ジョッキではありませんが、量はしっかり入ってます。今回は飲み放題じゃないのでビールはほどほどにします。

 

がっつり牛盛り

f:id:Spiral_NT:20200630112636j:plain

こちらも新メニューです。上カルビ、カルビ、ハラミの肉三昧メニュー!食べ応え満点でした。

 

豚塩ホルモン盛り

f:id:Spiral_NT:20200630112643j:plain

安定の美味しさ。喉笛だけはちょっと脂に注意が必要かな。炎上します。

 

f:id:Spiral_NT:20200630112651j:plain

じんわり汗をかいてきたらひっくり返し時です。 豚なのでじっくり火を通すのですが、ちょいちょいひっくり返さないと片側だけ焼けてバランスの悪いことになります。

 

シマチョウ 

f:id:Spiral_NT:20200630112658j:plain

追加でシマチョウもオーダーしました。 あんまり食べない部位だけどそこそこ美味しかったから、次回からたまに頼もうかな。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20200630112710j:plain

昼の部はコロナ前もお客さんはポツポツくらいだったと思うのですが 、継続してくれて嬉しい限り。自分的には日曜午後にここで肉を食べるのが週末の定番の過ごし方だったので(と言いつつよく旅にも出てるけど)。今後も旅に出てない日曜午後には積極的に利用したいと思います。