素人が握る回転寿司(函館グルメ寿司 函太郎 五十嵐店)

函館に本店がある回転寿司屋「函館グルメ寿司 函太郎」の県内2店舗目が新潟市西区五十嵐にオープンしたので、開店からしばらく経って客足が落ち着いてから行って来ました。

 

テーブルセット

f:id:Spiral_NT:20211016011815j:plain

お茶は粉末を入れてからお湯を注ぐ方式。

 

f:id:Spiral_NT:20211016011820j:plain

注文はタブレット方式です。

 

光り物三昧

f:id:Spiral_NT:20211016011826j:plain

375円。3貫での値段は安いかもしれませんが、味はイマイチでした。

 

はまち

f:id:Spiral_NT:20211016011831j:plain

形は良い。290円。

 

鯛一郎クン

f:id:Spiral_NT:20211016011835j:plain

「鯛一郎クン」は、徳島県宇和島の徳広水産が養殖している鯛のブランド名みたいですね。初めて見ました。420円は鯛にしてはコスパ悪いかな。こういう回転寿司なら、天然真鯛でも400円以下で食べられると思う。

 

海宝こぼれ巻

f:id:Spiral_NT:20211016011841j:plain

イチ押しメニュー。こちらは職人さんが作ってました。490円とお高いですが、内容は満足できるレベルです。

 

f:id:Spiral_NT:20211016011846j:plain

コスパ高いと思います。

 

とびっこ

f:id:Spiral_NT:20211016011851j:plain

125円。とびっこの盛りが少ない上に盛り付けが雑。

 

軍艦三昧

f:id:Spiral_NT:20211016011856j:plain

学生バイトが一人で作ってて、やたら待たされました。オーダーしてから15分以上。混雑してたらキャンセルするレベルかも。3貫で375円とコスパは高いですが。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20211016011901j:plain

オープンラッシュは終わったのか、客入りはそれなりでした。満席でもないけど客足は途切れない、みたいな感じ。開店当時は駐車場入り口に車の行列待ちが出来ていましたが…。

場所がら学生バイトが多いのか、厨房内にいる職人(正社員)は一人だけ、他は学生が慣れない手つきで握ってるという状況でした。ゆえに出てくるお寿司は大半が「魚の切り身をシャリにセットしただけ」のもの。美味しくはないですね。選べばコスパの良いメニューもありますが、味がダメ過ぎて積極的に再訪したいとは思えませんでした。ただ、もう1店舗の方の紫竹山店は開店してから結構経っているので、どんなものかちょっと行ってみたい気はします。