広島駅にあるいつも大行列の回転寿司店(すし辰 ekie店)

広島でのミッションも無事終わりました。あとは帰るだけです(片道7〜8時間)。最後に広島でお昼ご飯を食べて帰ろうと思ったんですが、疲れているし荷物を持って動き回りたくなかったので、お店選びは駅構内限定にしました。

それでもお好み焼き屋さんが数軒、広島ラーメンのお店も数軒、その他瀬戸内料理を売りにするお店とか色々あって迷います。広島お好み焼きは今回も結構食べたので、最後に「我馬」でとんこつラーメンかなーとか思いつつekieに入ると、目の前にいつも大行列が出来ている回転寿司屋さんが。しかも待ち人数は2人!これは行くしかないでしょ、と並び、すぐに席に通されました。何で昼も夜もそんなに行列が出来ているのか気になってたんですよね。

 

まずは生!

f:id:Spiral_NT:20220402132921j:plain

昼からビールいっちゃいます。今回めちゃくちゃ頑張ってるし!広島行き以外にも連日の連戦で疲れ切った体にビールが沁み渡ります。

 

天然小あじ姿握り

f:id:Spiral_NT:20220402132703j:plain

今日のおすすめメニューから。盛り付けもいい感じですがお寿司のネタもしっかり大きくて厚いです。もちろん美味!これで290円はコスパいいかも。

 

瀬戸内三貫盛り

f:id:Spiral_NT:20220402132713j:plain

「桜鯛・はまち・しらす軍艦」の3種類で400円でした。桜鯛と鰤はオーダーしようと思っていたので、一貫ずつ入っているこのメニューは都合が良かったです。ただ、「しらす軍艦」はちょっとだけエグみがあったかな。

 

厳選とび子 220

f:id:Spiral_NT:20220402132735j:plain

回転寿司では必ず頼んでしまうメニューです。大抵のお店では100円台なんですが、こちらのお店ではほぼ倍の220円しました。相場より高いんですが量的にも多くないし、これはコスパ悪いメニューだったかな。

 

びっくりねぎとろ

f:id:Spiral_NT:20220402132727j:plain

ビジュアルに惹かれてオーダーしました。ネギトロの量が多すぎて一口では食べられません。最初に少しネギトロ部分を食べてから、普通にネギトロ軍艦として食べました。ネギトロは、量は多いんですが質はそれなり。290円なら納得かな。

 

生海老

f:id:Spiral_NT:20220402132744j:plain

甘くて美味!290円。

 

肉厚バッテラ

f:id:Spiral_NT:20220402132803j:plain

注文用のタブレットでも握りメニューを押すと真っ先に出てくるくらいのイチオシメニュー。お店として創業時から力を入れているメニューとのことです。もともと鯖の押し寿司が好きなので最後にオーダーしようと考えていました。

 

横から

f:id:Spiral_NT:20220402132811j:plain

かなり鯖が厚いです!鯖と酢飯の間に苦手な大葉が入っていたので取り除いて食べました。自分的には〆具合がちょっとイマイチに感じました。340円。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20220402132751j:plain

回転寿司は新潟でも東京でも美味しいお店はあるので、万が一お店の選択を失敗したら即出て他のお店に行こうと思いつつ入店しました。が、結果的には8割方満足できる良いお店でした(とび子とバッテラ以外。でもこれらも期待値が高かっただけで普通に美味しかったです)。これは大行列になる理由も分かります。自分がお店を出た時には、10人以上の列が出来ていました。

広島はなかなか来ることはないですが、もしまたいつか来ることがあったら、こちらのお店も昼ご飯の有力な候補店になりそうです。