いつもと違うメニューを(コニクヤマ新潟)

週末はほぼ2週に1回の割合で旅に出ているので、合間を縫って飲みに来ました。今回は何品か品切れメニューもあったので、今まであまり頼んだことのないメニューにも手を出してみました。

 

生中

f:id:Spiral_NT:20200916032444j:plain

焼肉と言えば生中。飲み放題にしてひたすら飲んでます。

 

ホルモン盛り

f:id:Spiral_NT:20200916032450j:plain

いつも頼む「豚塩ホルモン」が品切れだったのでこちらをオーダーしました。店長特製の味噌だれで味付けがされています。これはこれで美味。

 

ハイボール

f:id:Spiral_NT:20200916032456j:plain

2杯目はハイボールにしてみました。爽やか!

 

ポテトサラダ

f:id:Spiral_NT:20200916032549j:plain

頼もうと思ったお肉が欠品していたので、とりあえずの凌ぎにオーダーしました。なめらかで美味しいです。

 

グラスワイン(白)

f:id:Spiral_NT:20200916032504j:plain

ワインは苦手なんですが、敢えての「白ワイン」を。グラスワインなので銘柄は分からないのですが、スッと飲める味でした。

 

厚切り牛タン

f:id:Spiral_NT:20200916032517j:plain

こちらも定番のメニュー。じっくりを火を通していただきます。

 

生中

f:id:Spiral_NT:20200916032510j:plain

牛タンにはやっぱ「生ビール」でしょ。

 

チャンジャ

f:id:Spiral_NT:20200916032523j:plain

ピリ辛でビールに合います。

 

ニンニクホイル焼き

f:id:Spiral_NT:20200916032554j:plain

ニンニクの粒がゴロゴロ入っていました。単品で食べたせいかちょっとイマイチ楽しめませんでした。何と合わせるのが良いんだろ?

 

グラスワイン(赤)

f:id:Spiral_NT:20200916032542j:plain

白ワインが終わったので赤で。こちらは苦手な味でした(というより赤ワインが全般的にダメ)。

 

厚切りハラミ

f:id:Spiral_NT:20200916032535j:plain

こちらも自分一人で来たときにはあまり頼まないメニュー。でも美味しかったです。

 

レモンサワー

f:id:Spiral_NT:20200916032529j:plain

最後は口の中をサッパリと。3杯くらいお代わりしました。

 

おわりに

今回はいつもオーダーする「赤身肉」がなかったため、「それなら他のメニュー(肉以外も)を開拓してみよう」という気概で飲んでみました。でもワインはやりすぎたかな…。案の定、翌朝調子が悪かったです。

8月はほとんどの週に旅に出ているためいつ来られるか分かりませんが、次回はいつものメニューで楽しみたいと思います。