絶品!肉山のカレー(コニクヤマ 新潟)

8月は5回ある週末のうち3週は旅(キャンプ含む)に出ているため、なかなか街に飲みに出る機会がありませんでした。残り2週でどこに飲みに行くかという話なんですが、気付いたら結局2回目も「コニクヤマ 新潟」に来ていました。

 

前回

この時は結構品切れが多かったんでいつもと違う感じでオーダーしました。あとドリンクもいろいろ試したのですが翌日悪酔い気味に…。今回はワインは避けておこうと思います。

 

コニクヤマ盛り

f:id:Spiral_NT:20200903232115j:plain

牛・豚・鶏・ホルモンと一通り揃った定番メニューです。 安定の布陣。

 

生中

f:id:Spiral_NT:20200903232137j:plain

飲み放題なのでガンガンいきます。 

 

豚塩ホルモン

f:id:Spiral_NT:20200903232124j:plain

こちらも定番メニュー。690円と安価なのに、いろいろ楽しめます。

 

本日の赤身肉

f:id:Spiral_NT:20200903232131j:plain

毎回頼んでしまう「肉山」の赤身肉。こちらは自分では焼かず、厨房で仕上げて提供してくれます。いつ食べても火入れが素晴らしいです。

 

レモンサワー

f:id:Spiral_NT:20200903232145j:plain

ビールから味変。生レモンは凍っているので少し時間をかけて飲んだ方が美味しいです。落ち着いた後半にのんびり飲むことが多いメニュー。

 

肉山のカレー

f:id:Spiral_NT:20200903232152j:plain

あまり〆とか考えないんですが、今日は無性に〆カレーが食べたくなったのでオーダーしました。未だに本家の「肉山 新潟」では食べたことはないですがめちゃくちゃ美味しかったです。 

 

レモンサワー(レモン追加)

f:id:Spiral_NT:20200903232159j:plain

レモンサワーはナカを追加していくとレモンも増えていきます。そこがまた美味しい。

 

おわりに

久しぶりに「肉山のカレー」を食べましたがホントに美味しかったですねー。いつもは〆に何かをってのは全く考えずに飲んでるんですが、これからこのお店で飲む時には〆にオーダーする頻度が上がりそうです。