お手軽で高コスパな焼肉店(焼肉 松江)

焼肉屋の新規開拓に行ってきました。新潟駅万代口から徒歩5分くらいにあるお店です。

ホントは前回新規開拓して気に入ったお店に行こうとしていたのですが、お店の前まで行ってみたら店内の明かりはついているものの、なぜか入り口のロールカーテンは閉められて「閉店」の看板が出ていました。ホットペッパーでも今日の昼には夜の予約受け付けていたのに…(予約はしていない)。

 

セルフ焼き肉のお店

 

気を取り直して近場をうろうろしてどこで飲むか検討していると、件のお店のすぐ近くに焼き肉屋さんがオープンしていたことに気がつきました(実際にオープンしたのは21年6月らしいです)。単品飲み放題もあるし、焼き肉気分だったので吸い込まれるように入店しました。

 

生中

f:id:Spiral_NT:20211218165740j:plain

飲み放題は90分1,100円で生ビール付き!生ビールが選べてこの値段は安いと思います。もともと行こうと思っていた「焼肉マミレ」も同じ値段と時間です。銘柄はアサヒの「スーパードライ」。ちゃんとビールで、美味しかったです(発泡酒でない)。

 

牛心

f:id:Spiral_NT:20211218165718j:plain

一皿500円でした。こちらのお店は「単品の価格と量を抑えて色々なお肉を楽しんでもらいたい」というコンセプトみたいです。お一人様には嬉しい仕様。もちろん一皿1,500円〜2,000円超クラスの看板メニューもあります。

 

ツラミ

f:id:Spiral_NT:20211218165723j:plain

ツラミ(面身)を焼き肉で食べるのは初めてです。珍しいメニューかも。こちらも500円でした。

 

換気はバッチリ

f:id:Spiral_NT:20211218165729j:plain

めちゃくちゃ近くまで排煙口を持ってきてくれるので、下手すると箸が当たります。よく見て焼かないと。

ツラミを食べ終えた後、網交換をしてくれました。味付け肉が2回続いて網が焦げてきたのでちょうど良いタイミングです。網交換は無料!(焼肉マミレは100円)。

 

生中

f:id:Spiral_NT:20211218165735j:plain

銘柄側から。

 

サクミノ(豚の小腸)

f:id:Spiral_NT:20211218165754j:plain

ホルモン系も行ってみました。600円。

 

ハラミスジ

f:id:Spiral_NT:20211218165800j:plain

こちらも食べたことないメニュー。調べてみるとハラミとサガリ(牛の横隔膜)を分けている部分みたいです。スジ肉なんですがスジっぽさはあまりなくて、食べやすかったです。500円。

ここで網交換してくれました。

 

和牛ロース・和牛カルビ

f:id:Spiral_NT:20211218165806j:plain

最後にちょっといいお肉を食べて〆ようと思ってオーダーしました。同時に頼んだせいか一皿に相盛りされてきましたが、和牛なのにお値段一品700円!サシが入っていい感じです。

 

レモンサワー

f:id:Spiral_NT:20211218165813j:plain

脂っぽい肉が続いたので、口内をサッパリさせたくてオーダーしました。お店のレモンサワーだと甘めのものもありますが、こちらのお店のはきっちり酸っぱくて、目的通りサッパリできました。

 

ハイボール

f:id:Spiral_NT:20211218165819j:plain

せっかく選べたのでオーダー。これは普通かな。

 

生中

f:id:Spiral_NT:20211218165825j:plain

最後に生中に戻ってフィニッシュです。ジョッキを見て気づいたんですが、こちらのお店は「モランボン」の系列だったんですね。道理でお肉が美味しいわけだ。

ちなみに生中の写真は3枚ですが、ジョッキが被った場合は撮ってないので、多分倍以上の杯数飲んでます。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20211218165831j:plain

棚からぼたもちというか、当初の目的だったお店が臨時休業だったおかげで、意外といいお店を発見できました。飲み放題の値段は同じなんだけど、こちらはセルフじゃないので席まで肉もお酒も持ってきてくれるし、何より焼き網を無料で頻繁に変えてくれるのが良いですね!「お肉を美味しく食べてほしい」という気持ちを感じます。

こちらのお店も今日のもともとの候補店もまだ一回しか行っていませんし、提供している肉の種類も違うので、今後はその日の気分で使い分けながら様子を見ていこうと思います。