厚切りポークソテー定食・ロース(とんかつ 山花)

お昼ご飯に伺いました。いつもはランチメニューから「とんかつ」を頼むことが多かったんですが、今日は時間の関係でランチメニューにはありつけず。せっかくなので「とんかつ」以外で気になったメニューをオーダーしてみました。

 

厚切りポークソテー定食・ロース

f:id:Spiral_NT:20220220092743j:plain

本当はランチメニューの「生姜焼き定食」を食べたかったんですが、通常メニューには「生姜焼き定食」が載っていませんでした。ならばそれに近いものをと思い、「厚切りポークソテー定食」のロース(ヒレもあります)にしてみました。お値段は1,980円と結構お高め…。

「とんかつ定食」と違ってキャベツは付いてきませんでした。小鉢がその代わりかな?味噌汁は豚汁です。

 

上から

f:id:Spiral_NT:20220220092748j:plain

ツヤツヤしてます!めちゃくちゃ美味しそうな照りです。

 

横から

f:id:Spiral_NT:20220220092754j:plain

厚みは1.5cm〜2cmくらいはありそうです。かなりの極厚さ。厚さの割にナイフがサクサク入って切りやすかったです。筋切りが完璧ですね。

味ももちろん美味。照りはなかなかのものですがクドさは感じませんでした。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20220220092805j:plain

味には大満足でしたが、普段ランチを食べ慣れてるとコスパがちょっと気になりますね。それだけ質の良いものを出してくれているとは思うんですが。

いずれ「生姜焼き」にも挑戦したいんですが、次回はとりあえず「ロースかつ」かな。