2022-12-02から1日間の記事一覧

極上鮨と日本酒で〆(実寿司)

長岡飲みの〆に、お鮨屋さんを新規開拓してきました。 お店は長岡市殿町、繁華街の一角にあリます。経路によっては客引きが煩いです。出来れば大通り沿いを行くのが良いかも。 だじゅーロ万 最初に飲み物を聞かれたので日本酒を。長岡で「ロ万」を扱っている…

休日出勤前夜祭(カネセ商店)

明日も朝から長岡で仕事なので、残業後、帰宅せずにホテルに泊まる事にしました。久しぶりに長岡で飲みたかったし。 全国旅行支援制度だか県民割だか分からないけど、お得な制度を使ったら一泊60円で泊まれました(割引で一泊3,060円→クーポン3,000円分補助…

濃厚まる辛ラーメン(麺や 真登)

雪の降る中、お昼ご飯を食べに「麺や 真登」に行ってきました。当初は醤油ラーメンを食べようと思っていたんですがあまりにも寒かったので、温まりそうな辛系メニューを頼んでしまいました。 濃厚まる辛ラーメン 「まる辛」は「辛」が丸で囲まれている表記で…

冬の始まり

2022年の初雪は最初から飛ばしてきました。 昼前からボタン雪みたいなのが降り始めて、景色があっという間に白くなっていきます。 新潟でも初雪で積もるのは珍しいみたいです。 自分も「降雪予報は出ていたけど初雪だし、たいして降らないだろう」と油断して…