復活したサクラサイダー

料理人が辞めてしまってからしばらくの間、ドリンクと軽食のみの営業→研修のため休業を経て復活したサクラサイダー。「丸鶏のロースト」や「魚介まみれ のっけ寿司」など美味しいアテが多数あるので復活を楽しみにしてました。SORACHI1984の生ビールが飲めるのもポイント高いです。

 

SORACHI1984

f:id:Spiral_NT:20201218222333j:plain

まずはSORACHI1984の生ビールから。新潟県でこれが飲めるのは今のところここしか知りません。苦み走った味がイイ感じ。

 

刺身一人前

f:id:Spiral_NT:20201218222410j:plain

あれ?以前よりちょっと…?これで950円はコスパ低いかな。

 

薬味たっぷり冷や奴

f:id:Spiral_NT:20201218222347j:plain

新メニューです。これは看板に偽りなし。 

 

f:id:Spiral_NT:20201218222355j:plain

これで380円は良コスパ。日本酒にも合います。

 

「朝日山 辛口ハード」と「麒麟山 秋酒2020」

f:id:Spiral_NT:20201218222404j:plain
f:id:Spiral_NT:20201218222421j:plain

秋酒を二種類いってみました。

 

朝日山 辛口ハード

意外と飲みやすい。辛すぎなくて透明感が残る味。ラストもスッとキレる。2019年から造られている新しめのお酒。

 

麒麟山 秋酒2020

少し味のある感じ。純米酒らしいまろやかさだけど、ラストは日本酒っぽさが少し残る。 

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20201218222428j:plain

残念ながら「丸鶏のロースト」「魚介まみれ のっけ寿司」ともにメニューからなくなっていました(後で調べたら「サクチキ」てのが「丸鶏〜」の代わりみたい)。お刺身盛り合わせもスケールダウンした気がするし、板さんが変わったのは痛いです。

今後は「SORACHI1984」を飲みたくなった時にサク飲みで来るくらいになりそうです。