関西老舗のローストビーフ専門店(RedRock 本店)

岡山に用事があって行く途中、神戸三ノ宮で途中下車して遅めのランチに伺いました。目的のお店は「Red Rock 本店」。関西でローストビーフ丼ブームの火付け役を担った老舗です(その後東京にも飛び火)。スーツケースを引きずりながらGoogle MAP を頼りに探したんですが、最初、お店の場所が全然分かりませんでした。高架下っぽいなーと思ってはいたんですが、まさか「高架下の内側にある狭い通路沿い」だとは思いませんでした。高架下外側をぐるぐる回っちゃいましたよ…。

15:00過ぎと時間も遅かったせいか待ちもなく、すぐに店内に入れました。店内は暗めで黒基調。通されたカウンターもハイスツールでBARっぽい雰囲気です。あんまり家族連れ向きじゃないお店ですね。自分が入った時にはカップルが数組とソロが数人いました。

 

ローストビーフ丼・大

サイズは「並」か「大」を選べたんですが、せっかくなので「大」にしました。空いていたためか15分くらいで提供されました。ローストビーフが盛り盛りです!見本写真だと黄身がローストビーフの山頂に載っているんですが、自分のところに来たものは黄身がすでに崩されていました。ムムム…。

 

横から

最初「すごいローストビーフの山だな!」と思ったんですが、内側にご飯で山を作って周りにローストビーフを盛り付けていました(丼という名称から、下にご飯があって上にローストビーフが載っていると思ってました)。また器は丼というよりお皿に近いもので(底浅)、ローストビーフが足りなくなるということもありませんでした。タレも美味しく、最後まで飽きずに食べることができました。

ただ、ローストビーフにかかっていたサワークリーム的なやつは要らなかったかな。味的に。

 

おわりに

お店の場所は分かりにくかったですが、味は確かでした。さすが老舗です。値段も「大」で1,100円と良コスパ。これは近くにあったらたまに行きたくなるお店かも。とはいえ無いので、また神戸に来た際には寄りたいと思います。年中無休・通し営業(11:30〜21:00)で行きやすいですし。