ハッピーアワーは平日のみでした(ギブミーチョコレート)

飲み会の前の時間調整に、以前よく昼飲みに行っていたカフェに来てみました。コロナ自粛以来初めての訪問じゃないかな。こちらのカフェは昼の時間帯はハートランド生ビールが1杯350円で飲めるので、お気に入りなんです。

が…。メニューを見てみると、そのサービスは火曜〜金曜・11:00-19:00だけの実施みたいです(月曜は定休日)。残念。

 

ハートランド生ビール

f:id:Spiral_NT:20211031080732j:plain

しょうがないんで気を取り直して、ハートランド生ビールを正規の値段でオーダーしました。以前は500円だったけど今は600円に値上げされてます(サービスタイムの350円はそのまま)。

飲んでみると…なんか不味い…。薄いとかそういうのじゃなくて、サーバーの洗浄がきちんとされていないかのような不味さです。完全に味が違う。最初の三口で「これはもう、この一杯で出るしかないな」と決意しました。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20211031080737j:plain

今回のハートランド生は350円だったとしても我慢して飲めるレベルではありませんでした。

雰囲気が好きなお店なので、前職の時はよく平日休みの午後とか夜勤明けにお邪魔して、飲みながらガッツリ作業したりとかしてたんですけどね。ただ、一杯600円になっちゃうとそういう使い方は難しいかな。土日も昼だけ350円にしてくれたら良いのだけど。

それと、サーバーの洗浄はしっかりしてもらいたいです。あの味だったらまた来たいとは思えないから。