昼飲みもできるオールラウンドカフェ(パンとワインと三弥)

いつも昼飲みでお世話になっている「錦弥」のマスターが万代に新しいお店をオープンしたと聞いたので行って来ました。

今回のお店のコンセプトはコーヒー+パン+ワインらしいです。昼から飲めるのは変わらず嬉しいところ。

 

レモネードサワー

f:id:Spiral_NT:20200710150807j:plain

自家製のレモネードに焼酎と炭酸を入れたものです。甘くて全然アルコールを感じませんでした。美味。夏に合いますね。

 

スタイリッシュなカラトリー

f:id:Spiral_NT:20200710150815j:plain

マスターが東京のお店に視察に行った際、一目惚れしたカラトリーだそうです。燕三条の業者さんに特注で作ってもらっているとか。焼き付け加工が良い雰囲気出してます。

カラトリーレストにボルトを合わせてくるところとか(これはオリジナル)、マスターのセンスの良さを感じます。

 

ガーリックトースト

f:id:Spiral_NT:20200710150821j:plain

あると食べたくなるガーリックトースト。ビールのお供には最高です。思っていたのよりこじんまりしてました。味は好き。

 

生ビール

f:id:Spiral_NT:20200710150828j:plain

グラスサイズで。これはちょっとコスパ低めかも。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20200710150836j:plain

最初はお洒落カフェでサクッと飲む的使い方が良さそうだと思ったんですが、メニューを見るとフードやデザートも凝ったものが揃っているので、カフェ使い・食事・飲みとオールマイティに使えそうなお店でした。あと美味しいパンも売ってます。次に行くお店のお土産に買っていったら大好評でした。

雰囲気はめちゃくちゃ良いし、隠し部屋とか面白いギミックもあるので、またちょこちょこお邪魔しようと思います。

 

ちょうどいい紹介記事がありました