ナカ倍ホッピーの洗礼(煮込みと酒と錦弥)

鳥料理の名店「練馬鳥長 新潟」で鴨鍋を堪能した後は、さらにもう一軒飲みに繰り出します。お腹はいっぱいなので飲み中心で行くことを考慮して、これまたお気に入りのお店「煮込みと酒と錦弥」へ。気の置けない雰囲気でのんびり楽しめるところが良いお店なんですよね。

 

ナカ倍ホッピー

ナカを通常の倍量でオーダーするのが自分の流儀。「友人にも同じものを」とマスターにオーダーしたらば「大丈夫ですか !?」と心配されてしまいました。友人の酒の強さは自分とほぼ同等なので問題ないでしょう。

 

ホッピー黒

白より黒が好きです。

 

お通し

豚肉だったかな?これくらいのちょいアテが今のお腹にはちょうど良いです。

 

ナカ倍ホッピー再び

ホッピーが残っていたので、さらにナカ倍をもう一杯!

 

肉シュウマイ

こちらのお店で必ずと言っていいほど頼んでいるメニューです。本当に美味しいので、友人にも食べてもらいたくてオーダーしました。

 

おわりに

ちょい飲みなのかガッツリ飲みなのか分からないような飲み方でしたが、友人も満足してくれた模様です。この調子で倍ホッピー教を広めていきたいと思います。

近々富山にも行く予定があるので、倍ホッピーを超える「9割ホッピー」もチャンスがあればまた堪能したいと思います。

 

ナカ9割ホッピー