雰囲気は最高だけど味はイマイチな昼飲みの聖地(大統領 支店)

ランチに「まぐろ人 上野広小路出張所」で立喰い鮨を楽しんだ後、上野駅方面に移動して昼飲みの聖地と言われる「大統領 支店」に伺いました。最後に行ったのが2019年なので、5年ぶりの訪問になります。

お店は14:00台にしてほぼ満席。自分はソロだったので運良く隙間に入り込めましたが、自分より後から来た人たちは壁際の待ち席に通されてそこそこの時間待たされていました。こちらのお店に行く時にはタイミングが大事かもしれません。あとソロだと比較的すぐ入れてもらえる気がします(集団より優先されやすい)。

 

ホッピー(白)

普通にホッピー頼んだら白が出てきましたが、メニューを見ると黒もあったようです。

オーダー時にひとこと「白?黒」って聞いてくれたら良かったのに。

 

大統領特製煮込み

名物らしいです。頼んだら速攻出てきました。モツはともかく、豆腐は全く味が染み込んでいなくてイマイチでした。

 

鳥つくね

タレが甘ったるすぎました。以前食べた時には美味しかった気がするんだけどなー。

 

ナカお代わり

を?焼酎の量が増えてますぞ。いい感じですね。

 

レモンサワー

3杯目はレモンサワーにしました。可もなく不可もなくといった味です。

軟骨ウインナー

これはコリコリで美味しかった!過去のイメージ通りの味でした。

ハイボール

レモンサワーと同じボトルですが中身は違うようです。普通のソーダ。使っているウイスキーの銘柄は分かりませんでした。

 

おわりに

大衆酒場の雑多な雰囲気は大好きなんですが、正直味はイマイチだと思います。「安い・早い」の二拍子は揃っています。5年前の思い出補正を無事補正できたので、今後は「雰囲気を味わいに行くお店」として重宝したいと思います。