ホッピーレモンが飲めるお店(ぶた家)

街に用事があったので、ついでに昼飲みに出てみました。

 

歩道橋から見る新潟駅万代口

昔と比べてスッキリしてきた気がします。道の両側のビルが新しくなったせい?

 

行きたかったお店

青森シャモロックや鴨肉が食べられる居酒屋なんですが、暖簾は出ているのに閉まっていました(店内にも人がいない)。ここに来たかっただけに無念。

 

ぶた家 本店

しょうがないんで同じグループの旗艦店に行くことにしました。こちらは12:00から営業している昼飲み推奨店です。

 

プレミアムモルツ生

単品飲み放題は90分1,628円です。微妙に高い…。その分生ビールで元を取りに行きます。

 

お通し

マカロニサラダ。味は普通。

 

肉厚エイヒレ炙り

これは結構量もあって楽しめました!

 

ホッピーレモン

新潟ではあまり見かけないホッピーレモンが置いてありました。飲み放題対象メニューだったのですかさずオーダーします。

 

味は…レモンサワー?結構酸っぱ目です。原材料にホッピーを使っているようですが、ホッピーっぽさはないです。

 

超炭酸ジムビームハイボール

超炭酸に惹かれてオーダーしてみましたが、ごく普通のハイボールでした。超って名前についているのに…。

 

おわりに

1時間半、それなりに飲んでお店を出ました。「飲み放題の場合フード2品以上オーダー」とかいう縛りがないのは良いですね。飲むためだけに気軽に寄れます。今回エイヒレしか頼んでませんし。そういった意味じゃ単品飲み放題が近隣相場より400円くらい高いのは仕方がないのかもしれません。

これぞ!というフードメニューはないので「このお店に行きたい!」ていうモチベーションはあまり湧かないのですが、昼飲みに便利使いできるお店としては良いカードだと思います。