リニューアルはしたけれど…。(新潟鮮魚市食堂)

以前「サクラサイダー」というお店が入っていた所に2021年5月にオープンしたお店です。気にはなっていたんですがなかなか食指が伸びず、訪問せずにいました。

今回昼飲みに行こうと思っていたお店が臨時休業だったため、思い出して急遽訪問してみました。日曜の昼ということもあってか自分以外にお客さんは来ませんでした。

 

ホッピーセット・黒

f:id:Spiral_NT:20220217222113j:plain

迷ったんですが、様子見&この後の組み立ても考えて、ファーストドリンクはホッピーセットをオーダーしました。セットで500円。中の追加は200円、ホッピーお代わりは300円です。今回は追加もお代わりもしませんでした。

 

お通し

f:id:Spiral_NT:20220217222126j:plain

酢もつ。サッパリして美味しかったです。

 

丸鷄焼(はんぶん)

f:id:Spiral_NT:20220217222131j:plain

以前同じ場所で営業していた「サクラサイダー」の名物料理です。これが残ってるってことは同じ系列会社のリニューアル店ってことで良いのかな?

 

f:id:Spiral_NT:20220217222137j:plain

肝心の味は、残念な感じになってました。とにかく油っぽくて皮がパリパリしていません。出てくるのがやたら早かったんだけど、多分以前みたいにオーブンで焼かずにフライパンで焼いているだけだと思います。「サクラサイダー」時代のものとは味も食感も天と地の差がありました。あの皮目のパリパリ感が良かったのに!

味自体もめちゃくちゃ薄くてインパクトに欠けます。スパイスとか使ってなさそうだし(塩胡椒はしてる。たぶん)、下味もつけてなさそう。名前は同じだけど別の料理になっていました…。

 

魚屋のポテサラ

f:id:Spiral_NT:20220217222148j:plain

上に塩辛が乗っています。ただそれだけ。可もなく不可もなく。

 

f:id:Spiral_NT:20220217222154j:plain

盛りはあるように見えますが、受け皿が小さいので全体量はそんなに無いです。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20220217222200j:plain

丸鶏が残念なことになっていたし、以前あった地ビール系統も根こそぎなくなっていたので、飲み屋としてのお店の魅力がほとんどなくなってしまいました。日本酒は新潟の季節限定酒とか置いてありますが、自分はあまり新潟酒を飲まないので訴求力は低いです。速攻お店を後にしました。

昼から空いている(14:00〜)のと単品飲み放題がある(2,000円)のが利点かもしれませんが、生ビールが入った単品飲み放題で昼飲みできるお店なら他にもっと安いお店があるので、フードに魅力がないと厳しいと思います。