飲み放題が残念なことに…。(焼肉 松江)

周年祭が終わって久しぶりに来てみたら、単品飲み放題の値段が爆上がりしてました。

以前は生ビール込みで1,100円だったんですが、7月1日以降は前日までの予約で2,200円に!倍です!しかも今までは当日ふらっと来ても飲み放題の値段は同じだったんですが、7月からは当日単品飲み放題はさらに値上がりして2,750円!2.5倍の爆上がりです。

あんなに熱く飲み放題を推していたのに、一体どうしてしまったのか…?

 

通常時

 

500円飲み放題

 

周年祭(90分飲み放題無料を一ヶ月間!)

席についてから発覚し、さすがにオトナの余裕でいなせる金額差ではなかったので、今日は大人しく飲み放題はなしにしました。

 

生中

とはいえ焼肉には生ビール!これは譲れません。五臓六腑に染みわたります。

 

牛心

コリコリ。安定の美味しさ。550円。

 

ハラミスジ

値段の割(550円)にしっかり楽しめます。名前と違って全然スジっぽくないです。

 

生大

肉は次でラストくらいかなーと思ったので、ドンと大きいのを頼んでみました。大グラスは「松江」仕様はなくて、本店仕様(モランボン)のみだそうです。

 

ソンガンのごちゃ混ぜ盛り

圧巻のボリュームと美味しさ!じっくり火を通すタイプのメニューなので、生大でもギリギリでした。ミックス盛り(内蔵5種盛り)もあるんですが、部位ごとに丁寧に盛りつけられてなくてもコスパの良いこちらばかりオーダーしてしまいます。十分美味しいし。

 

おわりに

これまでの飲み放題とあまりにも落差が激しかったので動揺してしまいました。オーダーしながら他のお店の動向を調べてみたところ、新潟駅前のお店では軒並み生ビールが飲み放題メニューから外されるか、入っていても値段がかなり上げられていました。生ビールの供給価格が一気に上がったのかな?

ちなみにこちらのお店だと生ビールなしなら飲み放題1,100円(要前日予約)です。当日だと1,650円。サワーだけじゃちょっと…という自分にとっては元から範疇外ですが、それにしてもサワー飲み放題ですら前日予約が必要になってしまうのは、ちょっと使い勝手が悪いですね。

とはいえ今までが安すぎたのかもしれません。静岡在住時代も同じような単品飲み放題のお店によく行きましたが、生ビールが入る飲み放題だと安くて1,580円(税別)、通常で1,980円(税別)くらいしていた気がします。そう考えると諦めもつくといえばつくし、残念な気持ちもあるし…。まぁ美味しい焼き肉を楽しみながら妥当な値段で生ビールを飲めるということで納得するしかないのかな。

でも当日価格だと5杯以上飲まないと元が取れないので、やはり当日ふらっとは行きにくくなりましたね。