デカ盛り前提な洋食店(クッキングフォレスト)

以前から気になっていた洋食屋さんにランチに行ってきました。場所は新潟市中央区姥ヶ山、亀田バイパスの姥ヶ山ICの近くにあります。最寄駅は越後石山駅みたいですが、1.8kmほど離れているので徒歩で来店するのは厳しいかも。

駐車場はお店の前に斜め駐車で5台。お店の横の貸駐車場にも2台分ありますが、どこも狭くて停めづらいです。特にお店の前の駐車場は道路に面しているため、出入りに注意が必要です。

 

チーズハンバーグカレー

お店の一番の名物メニューらしかったのでオーダーしました。カレーの海の中、こんがり焼けたチーズがハンバーグとご飯を覆い尽くしています。福神漬がついてくる可能性を考慮しなかったのはミスでした(嫌いなので。抜いてもらうのを忘れました)。サラダとスープはセルフサービスですが、お代わり無料ではなさそうです。

 

上から

提供を待っている間にネットでお店について調べたところ、こちらのお店はデカ盛りでも有名みたいです。確かにカレーの入った器はかなり大きめでした。

 

横から見たボリューム感

普通サイズでオーダーしたのですが、ご飯が山盛り…。そんなにご飯が必要な人じゃないので、これはちょっと誤算でした。ハンバーグとご飯の大きさが逆だったら天上クラスの歓喜なんですが。

実食してみると、カレーは中辛の甘め寄り。ハンバーグは味も大きさも普通。チーズは適量(覆い尽くすという意味で)。ご飯はやたら量が多い。全体としては特筆すべき美味しさはなかったです。

 

おわりに

人気店でひっきりなしにお客さんが来ていました。客層は若い男子学生が多かったですね。近くに大学でもあるのかな?大声でずっと喋り続けながら食べるのはやめてもらいたいですね。

普通盛りでもかなりの量がありましたが、大盛りや特盛にも出来るようです。たくさん食べたい向きには良いのかも。ただ、増量分が米の増量だけだとかなり辛いですね。ハンバーグの大きさは普通なので。パスタ系だったらまだマシかもしれません。

自分的には駐車場がかなり停めづらい&待ちづらい(道が狭いので埋まっていたら待つスペースもない)のと立地的な問題で、なかなか足が向きづらいお店になりそうです。

 

追記

記事執筆中に他の方のレビューを見て気づきましたが、ご飯少なめも出来るみたいです。